ずっとハマっているもの29



今回の愛すべきサウスパークキャラクターは、「タオリー(Towelie)」です。


一見するとただのタオルのように見えますが、実はこのタオル・・・



しゃべるタオルなのです!



それもそのはず。

このタオルを作った「タイナコープ社」という会社は、実は・・・




遺伝子組み換えタオルを量産して世界を支配しようと企むエイリアンの組織なのです!!




というわけで、全く何のことだか分からないと思いますが、サウス・パークなので仕方がありません。


くだらないのか、深いのか、そのバランスが絶妙で(ときに完全にバカげていて)、それがサウス・パークたるゆえんですね。


さて、この「タオリー(Towelie)」というキャラ。


人々が水に関することを言うと出現し、タオルを携帯するようにアドバイスしてくれます。


そのときのセリフがこれ↓


「タオル忘れちゃ駄目よ~。」

(”Don’t Forget to Bring a Towel.”)


優しいですね。



こんな素敵な「タオリー(Towelie)」ですが、欠点もあります。


麻薬中毒者なんです。


そのときのセリフがこれ↓


「キメたくな~い?」

(”You wanna get high?”)



タオルなので罪には問われないかもしれませんが、法を犯すのはいただけないですね。

ドラッグ、ダメ、ゼッタイ!




さあ、このキャラは20年以上の歴史を持つサウス・パークにおいても、かなりの人気を誇るキャラです。

その人気っぷりをご紹介します。



・本当にタオルとして商品化

・2020年ベストキャラアンケートでベスト8入り

・2021年アディダスとのコラボで、スニーカーが商品化(https://sneakerwars.jp/items/view/13816



ちなみにこのスニーカー、紫外線に当たると・・・




こんな素敵なタオルキャラ、「タオリー(Towelie)」の登場回を記載しておきます。

Towelie(最終兵器タオリー)』(第5シーズン第8話)2:20頃
Professor Chaos(怒りのバターズ)』(第6シーズン第6話)3:40頃
A Million Little Fibers』(第10シーズン第5話)0:50頃
Crippled Summer』(第14シーズン第7話)0:30頃
Tegridy Farms』(第22シーズン第4話)6:20頃




あ、もし今からお出かけする予定の方は・・・

「タオル忘れちゃ 駄目よ~。」




  

コメントは受け付けていません。