これな-んだ?

正解は粘着クリーナーのコロコロ。

一見小物入れのような、化粧ポーチのような・・・。
かわいいでしょう♪
知人がプレゼントしてくれました。
彼女の趣味は「カルトナージュ」
先生になれるくらいの実力者です。

カルトナージュとはフランスの伝統工芸
厚紙で作成した箱に布やリボンを貼って仕上げるフランスの伝統工芸。
しかし彼女は、厚紙で作成した箱だけでなくいろいろなグッズをかわいく変身させてくれます。

牛乳パックを使った小引き出し。
ウェットティッシュケース。

メジャーもありました。(メジャーの写真は頂戴したものではなく、ちょっと拝借してきてしまいました(;’∀’))

厚紙で作成した作品には、ペンケースやマスクケース、お薬手帳やパスケースも。

気に入った柄の生地と色とりどりのリボン。
スワロフスキーを使ってちょっとおしゃれ感をプラスしたもの。
身近にある小物の大変身!
次はどんな作品ができるのかな?

コメントは受け付けていません。