レンチン!焼きリンゴ

今月の特集は「冬のグルメを満喫」です。
そこで、記事にもあった「電子レンジで焼きリンゴ」を試してみました。

用意した材料はこちら。

ナイフでくり抜いて、バターと砂糖とシナモンパウダーを入れて、

ラップして、レンジで 600W 5分加熱。

こんな感じにできました。

食べてみると、皮が硬い。味もあまりしみてない。
と、ちょっと残念な感じになりました。

リンゴの大きさに対して、加熱時間が足りなかったのかもしれません。
あと、ラップをかける際に、ラップの端がお皿から出ないようにしておかないと、加熱中に噴き出してきた水分がラップを伝ってお皿の外にこぼれるので、注意が必要かもです。

生のリンゴの好きですが、たまにはこういうのもいいですね。

コメントは受け付けていません。