「私の好きなお店」のご紹介 Part3

本日のおススメは日暮里のラーメン屋さん「馬賊」
次男と一緒に日暮里を歩きながら目にした光景は麺を打っている職人さんの姿。
おっ!
次男と目が合い、「ここがいい!」
ということで入ったお店が駅前の「馬賊」

お店の前にはお待ちのお客様が3名。
ちょっと待つかしらね…。
待つこと5分。
思ったより早く案内していただきました。

ラーメン…。おいしそう…。
餃子…。おいしそう…。

何がおすすめかわからないし…。
周りを観察してみると、「担々麺」の割合多し!

私は「担々つけ麺」、次男は「馬賊つけ麺」を注文。
せっかくなので「餃子」も注文。

手打ち麺!最高に美味しかったです。
餃子。皮もちもち!ボリューミー。
餃子5個600円?って思いましたが、ひとつがでっかい!
600円はお安い。

ほとんどのラーメンが1000円以上。ですが、価値ありありです。
とにかく美味しかったです。

気になったのが、お薦めと書いてあった「担々麺」
長男と行った際に注文してみました「担々麺」
山椒がちょっときいている「担々麺」
私は「しびれ」系の担々麺があまり得意ではないのですが、おいしくいただくことができました。

お店の方の対応もGood!
食べ終わって外に出てみると、長い行列が…。

夏のおススメは「冷やし中華」のようです。
行かなくちゃ!

コメントは受け付けていません。