Netflix観賞日記27

見ました!

『クイーンズギャンビット』

チェスで生きていく女性を描いたドラマです。

悪くはなかったのですが、ちょっと期待しすぎました。

孤児院でチェスと出会い、用務員のおじさんに才能を見出され、様々なライバルとの勝負をくりひろげつつ、時には挫折を、時には栄光を重ね、チェスを愛し、チェスを憎み、それでもチェスト生きていく、一人の女性の成長の物語です。

と、ここまでの前情報だけで、すごく期待してしまって、ハードルを上げすぎてしまいました。

もちろん、全体的には面白かったのですが、「それいる?」というエピソードも多くて、とにかく長い・・・。

全7話(各1時間)の7時間はきつかった。

せめて3時間弱くらいの映画にしてもらえたらよかったかな・・・

興味がある方はぜひご覧になってみてください。

コメントは受け付けていません。