アイススケート

赤坂サカスにあるスケートリンク“White Sacas”に行ってきました。
屋外スケートリンクとしては都内最大級だそうです。
ビルの谷間にあるリンクでした。

休日に行ったので、人も多く賑わっていました。
リンク周りには、ゴムがはってあって、スケート靴のまま歩けるようになっています。 


スケート靴をレンタルして、リンクの上へ。

久々のスケートなので、上手く滑れるか不安でしたが、
意外とすぐ滑れるようになりました。
ぐるぐるとリンクを回っているだけなのですが、おもしろい!
気分は真央ちゃんです。

天気の良い日に行ったので、ポカポカと気持ちが良かったです。
体を動かすのは楽しいですね。

また、私がいた間には見かけませんでしたが、スケート教室もやっているそうです。

夕方になるとライトアップしてリンクがピンク色に。
屋外なので、夜はリンク周辺のイルミネーションも楽しめます。

リンクのすぐ横にある大きなツリー。
タレントの小森純さんがデコレーションしたオリジナルツリーだそうです。

サカス広場のイルミネーション。
ちなみに、今年のイルミネーションのテーマは“暖かみのある雪景色”とのこと。

3~4時間滑り、スケートもイルミネーションも満喫できました。
こちらのスケートリンクは現在、営業を終了していますが、
スケートは近場で、特別な用意をして行かなくても手軽に楽しめるので、お勧めです。

機会がありましたら、是非スケートに挑戦してみてください。 

 

コメントは受け付けていません。