Merry Christmas ★

★ Merry Christmas ★


本日、12月23日
ちょっと早いですが、クリスマス気分で…。

 

クリスマスがやってくるということは、今年もあと少し…。
まだ、お年賀状も仕上がっていないし…。
はぁ…。

みなさまにとって2016年はどのような1年でしたか?

我が家は…。
長男が名古屋に転勤して行きました。
実家のありがたさがわかると言っていました。

母である私は、長男が親元から離れることが寂しくて…、のはずが?
食事の支度は楽になり…。
洗濯ものは少なくなり…。
家事の中で一番嫌いなアイロンがけの量が半分以下になり…。
「楽」であることを知ってしまったのです。

いないと「楽」なのですが、やはり帰ってくると嬉しいもの。
来週、年末年始のお休みを利用して帰ってきます。


戻ってきたらまた運転するのかなぁ…。
はぁ、また痩せる思いだ…。

次男は…。
長男がいなくなってからあらゆる人に、

「太った?」と言われるように…。
なぜか…。
それは比較対象の長男がいなくなり、単独で見られるようになったから。
さすが私の息子。
やっぱり体格良かった。

その次男。
クロスバイクだー、サバゲーだー、ボルダリングだー、バドミントンだー!
アクティブに動き回っているみたいなのに。
最近ますますまぁるくなってきた気が…。

なんだかんだと言いながら、みんなが元気に過ごしてくれたこと。
笑いの絶えない我が家であることに感謝。

来年も平穏無事な1年であることを願います。

今年も1年「じょいふるブログ」をご覧いただきましてありがとうございました。
来年も皆様にとりまして良いお年となりますように。

コメントは受け付けていません。