独断と偏見で選ぶ『一度は飼ってみたいネコ』ベスト3

みなさん、ネコは好きですか?

私は大好きです。

ということで、今回は、独断と偏見で選ぶ『一度は飼ってみたいネコ』ベスト3を発表してみたいと思います。

ネコ

 

さて、ほとんどいないとは思いますが、念のため「ネコ」を知らない方のために簡単にご説明しましょう。

ネコとは

『~小型哺乳類であるイエネコの通称である。人間によくなつくため、イヌ(犬)と並ぶ代表的なペットとして世界中で広く飼われている。』(wikipediaより)

 

 

では、始めましょう!

独断と偏見で選ぶ『一度は飼ってみたいネコ』ベスト3

 

第3位!
シャム

シャム

ぱっと見の印象もなかなかのものですが、見れば見るほど味が出る。
興味がある方は、画像や動画をチェックしてみてください。
徐々にハマって抜け出せなくなりそうな雰囲気。

 

 

 

 

 

第2位!!
ベンガル

ベンガル

なんと言っても、豹柄!
野生味あふれる感じがまさにハンター。
やっぱりネコ科はこうでないと。

 

 

 

 

 

ここで、約50種以上もあるといわれているネコの種類の中から有名なものをいくつか紹介しましょう!

 

アメリカンショートヘア
人気高し。通称『アメショー』。かなり一般的。

アメリカンショートヘア

 

ペルシャ
鼻低し。あと、ちょっと毛の量が多いかな。

ペルシャ

 

マンチカン
手足短し。個人的には、もっとしなやかな感じが欲しい。

マンチカン

 

ロシアンブルー
黒し。しなやかで美しいですが、もうひとひねり欲しいかな。

ロシアンブルー

 

スフィンクス
毛ほぼナシ。なんだか別の生き物のような気も…。

スフィンクス

 

 

 

さあ、いよいよお待ちかね。

独断と偏見で選ぶ『一度は飼ってみたいネコ』第1位は?

 

第1位!!!
ジャパニーズボブテイル

ジャパニーズボブテイル

 

まあ、結局のところ、日本人にはこのネコでしょ。
特に「三毛」と「日本人」は相性抜群です。
もし、たった1匹だけ選ぶなら、これ1択ですね。

 

 

 

というわけで、独断と偏見で選ぶ『一度は飼ってみたいネコ』ベスト3でした。

みなさんはどのネコがお気に入りですか?

といっても、どれだけこちらがネコに入れ込んでも、ネコの方はこちらを気に入ってくれるとは限りませんが(泣)。

でも、そんな気まぐれなところもネコ好きにはたまらないんですよね(笑)。

ネコ2

 

コメントは受け付けていません。