名古屋に行ってきました! 水族館編

 

長男が名古屋に転勤して1年。
次男と一緒に名古屋に行ってきました!

名古屋は名東区と瑞穂区に在住したことあり。
なので全く知らない土地ではないのですが…。
遊びに行ったというとあまり覚えがなく、東山動物園と名古屋城くらいかな…というところ。

今回は長男がいろいろとプランを立ててくれたおかげで名古屋満喫!

本日は楽しかった中から、「名古屋港水族館」をご紹介しちゃいます。

2/26(日)
名古屋の地下鉄一日乗車券「ドニチエコきっぷ」なるものを使って地下鉄乗車。
大人850円と、一日遊び回るのであればかなりお得♡
名城線金山方面「名古屋港」駅下車。
ここから歩いて約5分。
駅に着くとすでに海のかおり…。

入館料1人2,000なのですが、この「ドニチエコきっぷ」を提示すると団体料金の1,800円で入館できること発見っ!

この水族館。
まぁ、時間つぶしくらいにはなる?
そんな軽い気持ちで参りましたが…、どっこいっ!

超!楽しんでしまいました。

    

 

 

 

水族館定番のイルカショー。

そして、一番印象に残ったのがこの映像。
イワシのトルネード。
子供のように、一番の前を陣取ってしまいました。

 

本日は、満喫「水族館編」でした!

 

コメントは受け付けていません。