独断と偏見で選ぶ『猫のおもちゃ』ベスト3

みなさん、猫は好きですか?

私は大好きです。

 

ねこ

 

ということで、今回は、独断と偏見で選ぶ『猫のおもちゃ』ベスト3を発表してみたいと思います。

 

 

さて、ほとんどいないとは思いますが、念のため「猫」および「おもちゃ」を知らない方のために簡単にご説明しましょう。

 

「猫」とは

『狭義には食肉目ネコ科ネコ属に分類されるヨーロッパヤマネコが家畜化されたイエネコに対する通称。』(wikipediaより)

「おもちゃ」とは

『遊びに用いる対象物・道具のことであり、遊び道具とも呼称される。』(wikipediaより)

 

 

 

 

では、始めましょう!

独断と偏見で選ぶ『猫のおもちゃ』ベスト3

 

第3位!
トンネル

トンネル

そうです。
猫は暗くて狭いところが大好きです。
しかも、シャカシャカと猫が好む音が出るものが多く市販されています。
猫の五感全てを刺激する、オススメの一品。

 

 

 

 

 

第2位!!
釣り竿タイプのおもちゃ

つりざお

 

これは、飼い主も楽しめるおもちゃです。
水面に糸を垂らすように、紐の先の獲物をそっと床に横たえましょう。
そして、猫がしっぽを振ってうずうずしているのを確認し、跳びつく瞬間を狙って竿を引き上げます。
猫が釣れます。

 

 

 

 

 

その他

リモコンマウス

リモコン

マウス

なんとリモコンで動くマウスもあるようです。
ドラエモンもびっくり!!

 

 

 

 

 

第1位!!!
ねこじゃらし

ねこじゃらし

 

言わずと知れた、猫おもちゃ界の王様。
これにかなうおもちゃはありません。
まず飽きない。
いつでも喜ぶ。
まさに魔法のおもちゃ。
近くの草むらで探せば、無料でゲットできるかも。

 

 

 

というわけで、独断と偏見で選ぶ『猫のおもちゃ』ベスト3でした。

 

コメントは受け付けていません。