インフルエンザ

木曜日。
うーーーん…
熱っぽいかぁ。
今の時期、結構お忙しいのでお休みしたくないんですけど…。

金曜日。
状況変わらず。
もしかしてインフルエンザ?
困るじゃん!

インターネットで症状を調べてみると…。

熱 高熱が出る
喉 痛い
節々 痛い
食欲 なくなる

私の状況というと…。
熱 最高38℃
喉 痛くない
節々 痛くない
食欲 ばっちり!

あれ?
大丈夫そうじゃない?
でも、熱は相変わらず微妙にある状態。
お医者様の薬ならきっと効くわよね!
という事で、近所の内科へ。

ネットで予約したのに待つ待つ…。
もう帰ろうかな…と思っていると、
「〇〇さーーーん」
呼ばれた!

その時点での体温は37.4℃
「喉、ちょっと赤いね。念のため検査しましょう!」

えーーーっ、必要ないと思うよ!
だって、大丈夫だから!

検査して数分。
「あれっ、B型出てきたよぉ。」

まじ?

さらに数分後。
「はい!B型確定ね。お薬出すから。飲み終わるまでの5日間は出勤停止ね。」

    
えーーーっ!
今忙しいときなんですけど。
「何とかなりませんか?」
「なりません!」と即答。

それからが大変!
連絡して、事情を説明し、平にお詫びをし、代行を立てていただき…。
取敢えず職場に戻る前に電話。
「お願い!みんなマスクして!」

おかげ様で2回目のお正月がやってきた気分。
毎日撮りだめていた韓流ドラマを見て…。
毎日見ていたくせに、まったく韓国語をマスターすることができず…。

インフルエンザのわりに食欲は落ちず…。
次男が購入してくれた栄養ドリンクとアイスクリームで乗り切るはずが、プラスに栄養を摂取することになり…。

動けるために、いきなりお汁粉なんか作っちゃったりして。
美味しいし…。

そして今週水曜日、社会復帰した時には世の中真っ白になっており。
いつもと同じ靴を履いて出勤した私は、何度も転びそうになりながら職場に向かいました。

うがい、手洗いはしておりましたが、予防接種も必要だったかしらね。
みなさまもお気を付けください。
ただいま大流行中です。

コメントは受け付けていません。