ロシアW杯 vsコロンビア

 

いやー、勝ちましたね。

下馬評を覆しての勝利。

久しぶりに感動させていただきました。

 

そうです。

もちろん、サッカーワールドカップの日本vsコロンビアです。

 

 

思い返せば、W杯本番直前の突然の監督解任。

そして直前の試合でも不安が残る内容と結果。

強豪コロンビアとの初戦についてほとんどの解説者が悲観的な予想をしていました。

4年前の大敗の再現、もしくはそれ以上の力の差を見せつけられるのではないかと・・・。

 

それが開始直後にPK獲得と相手DFへのレッドカード。

一時は同点に追いつかれたものの、なんとか勝ちきって望外の勝ち点3ゲット!

 

思わずテレビの前で叫んでました(笑)

「大迫、半端ない!」

 

 

ちなみに、

その後の試合ではセネガルがポーランドを退け、グループを勝ち抜けるのではないかと言われていたコロンビアとポーランドがともに初戦を落とす結果となりました。

次戦のセネガル戦の結果がグループリーグ突破の鍵となりそうです。

 

ワールドカップは始まったばかり。

日本vsコロンビアはもちろんですが、ドイツvsメキシコやスペインvsポルトガルなど、初戦から熱い戦いが繰り広げられています。

世界最高峰のプレイを楽しめる至福の時間が続きますが、日本もなるべく長くその中に残ってもらいたいですね。

 

頑張れ!日本!

 

 

コメントは受け付けていません。