ずっとハマっているもの11

今回も変わらずサウスパークネタです。

今回からは、サウスパークの中で大好きなキャラを紹介していきたいと思います。

記念すべき第1回は、私が一番好きなキャラであるケニー・マコーミック(通称ケニー)をご紹介します。

どうですか?

かわいらしいキャラですよね。

ケニーは、いつもオレンジのパーカーを着て、フードを頭からすっぽりかぶっています。

口のところまで覆われているため、彼のセリフはモゴモゴとよく聞き取れません。

さて、このキャラクターの一番の魅力をご説明します。

彼は・・・

毎回、死ぬのです。

何を言っているのか分からないかもしれませんが、私も何を言っているか分かりません(笑)。

まあ、とにかくケニーは毎回のエピソードで死亡し、しかも次回のエピソードでは何事もなかったかのように元気に登場します。

その死に方も多種多様で、バスにひかれたり、ネズミにかじられたり、死神に触られたり、隕石にぶつかったり。

しかも、そのほとんどが物語りの流れと無関係に急に発生します。

しかし、それこそがサウスパークが急激に人気になった要因の1つなのです。

不謹慎な話ですが、視聴者は毎回ケニーがどのように死亡するのかを楽しみに放送を見ていたのです。

(もちろん、このアニメは毎回の放送の最初に「このアニメは子供向けではありません」と注意しています。)

私も、第1シーズンの第1エピソードから見たのですが、やっぱり突然訪れるケニーの死にハマってしまいました。

それで、このキャラクターが大好きになったのです。

文字だけを見ると誤解されるかもしれないので一応言っておきますが、私は人が死ぬのを見るのが特別好きだとか、そういうわけではありません。

サウスパークのそもそもおもしろいエピソードの中で、唐突にケニーが死ぬことで、おもしろさが倍増するのです。

ずっと家にいなければならない方も多いと思います。

とにかく、論より証拠、この機会に一度ご覧になってみてはいかがでしょうか?

コメントは受け付けていません。