ヨーグルト列伝

今月の特集は「免疫力をあげる!」です。
そこで、免疫力をあげる代表的な食品であるヨーグルトについて、今まで継続して食べてきたヨーグルトを挙げてみました。
※どの乳酸菌が効果があるかは人によって異なります。

・ダノン ビオ

ヨーグルトを毎日食べるようになったきっかけは「花粉症を改善する」という話をどこかで聞いた事からでした。
元々お腹も弱い方だったので、CMなどで「14日間チャレンジ」を謳っていたダノンビオを選びました。
ダイエットの意識もあったので、砂糖不使用・脂肪0。
3年目くらいから花粉症の症状がだいぶ軽くなった気がします。
毎回開けるたびに蓋の裏にヨーグルトがくっついているのはちょっと残念です。
容器の厚みが薄めなので、重ねて処理しやすいです。

・ビヒダスヨーグルト

花粉症は改善されたのですが、お腹の方は改善されなかったので、別の乳酸菌を入れてみようと思って選びました。(あまり効果はなかったです)
蓋に特殊加工が施されており、蓋の裏にヨーグルトがくっつきません。
容器の厚みがあるため、重ねて処理するのにちょっと力がいります。

・ナチュレ恵

ビヒダスと同時期に採っていました。
ナチュレ4個パックは2種類の味が1パックになっていて、飽きが来にくい反面、組み合わせを自分で選べないので、どれを選ぶかで迷います。
パッケージの側面が斜めになっているので、重ねて処理しやすいです。

・ブルガリアのむヨーグルト

いろいろ試してきましたが、結局一周回って、ド定番のブルガリアヨーグルトに戻ってきました。
ただ、「食べる」から「飲む」に変わりました。これはとても手軽です。
パッケージは「紙」ですが、自治体によっては回収してくれません。

コメントは受け付けていません。