またまたDisnylandのお話

今回もDisnylandのアトラクションのお話。

今回初めて挑戦した「モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク”」

セキュリティトラムに乗ってサリーやマイクやブーたちと、フラッシュライトを使ってかくれんぼゲームをするアトラクション。
バズと違って、自分が照らしたのかちょっとわからない…。
帰ってから調べてみると、アトラクションのライドについているフラッシュライトの光。
サリー、マイク、ランドール、ロズ、ブー、ロッキーの6種類。色違いになっているので自分のライトかどうか確認しやすくなっているそうです。
先に調べておけばよかった。

一度の挑戦したこともなく、この先も絶対に挑戦することがない!
それは「スプラッシュ・マウンテン」

最後の滝。
目の当りにしたら乗ることできないでしょう。
今回、初めて挑戦した次男。
超楽しかったようで…。
ちなみにボートが滑り落ちるのは最後のあの瞬間だけではないそうです。

やっぱり…。
無理だ。

「ファンタジーの世界観!一度は乗るべきだ!」と言われ続けておりますが…。
乗ってみたい気持ちはないわけではない…。
でもねぇ。
あの落下するのを見ちゃうとねぇ。
無理…の一言しかございません。

ちなみにトゥーンタウンの「ガジェットのゴーコースター」

身長が90cm以上あればOKというお子様向けのジェットコースター。
乗り物に1人で座って安定した姿勢を保つことができれば乗ることができるジェットコースター。
平均身長90cmっていくつ位のお子様の身長?
えっ?2歳7か月?
所要時間1分。
子供向けだし!きっと大丈夫!

えーっと…。
全然大丈夫じゃございませんでした。

そして!
発表されました!
2020年9月28日に新エリアがグランドオープン

しばらくは混みそうなので、ちょっと落ち着いたころに行ってみようかな。

コメントは受け付けていません。