梅雨に備えて買ったもの

今月の特集は「梅雨時の健康管理術」です。
健康管理はひとまず置いておいて、梅雨に入る前にどうしても買っておこうと思っていたものがあります。
それがこちら。

からの、

からの、

そう、靴です。
前に履いていた靴は、買ってから半年した頃に底から水が浸み込んでくる事が判明したのですが、他の部分には問題なかったので、雨の日を避けて使っていました。(靴の底と脇の接着(融着?)が甘くて、隙間ができていた)
しかし最近ソールもアッパーもくたびれてきたので、そろそろ買い替えようと思っていました。

条件は靴の先がゴム等で覆われている事。
昔からバスケットシューズを履き続けていた影響で、どうも靴先が覆われていないと不安というか何というか、頼りなく感じてしまいます。

で、見つけたのがこちら。
今なら(?)税込み 1,089円。(安い!)

安いなりに靴底が薄いようですが、中敷き入れて、靴紐変えてやれば、千円の靴も大変身。(中敷きも靴紐も前の靴から流用しました)

あ、もう一つ重要アイテムがありました。

防水スプレーです。
単に雨対策としてだけでなく、防汚効果も期待できます。

これで、今年の梅雨はこの靴でお出かけできます。

コメントは受け付けていません。