気になったので…⑤

本日はお気に入り商品のご案内!

お気に入り①
東京ハラペーニョ
日本とメキシコのハイブリッド調味料

ハラペーニョの醤油漬けです。
昨年7月に閉店した六本木のメキシカンレストラン「GABRIELA」で、肉料理につけるサルサや、タコスのトッピングとして人気だった調味料だそうです。

輪切りの唐辛子ひとつでご飯が進んでしまいます。
辛い物が苦手な方にはちょっと刺激的すぎるかも…。
パスタやチャーハン、餃子に入れてもおいしくいただけます。

お気に入り②
おかずラー油 にんにくゼロ
ラー油にフライドオニオン・ローストアーモンド・辣醤を組み合わせた一品。にんにく不使用。

にんにくの臭いなし!
食感が好きです!
具だけをご飯にかけて食べるの最高!
ラー油は餃子のたれに、マーボ豆腐。
辛くないのでいろいろな料理に使うことができます。


お気に入り➂
フルーツ入りグラノーラ
【ごろっとグラノーラ(彩り果物)】、【ナッツ入りグラノーラ 】 、【くちどけチョコレート(ホテルニューオータニ グランシェフ監修) 】


これに以前紹介させていただいた「球磨のめぐみヨーグルト」をかけて食べるのが最高!

私のお気に入りは【ごろっとグラノーラ(彩り果物)】
大きめのフリーズドライのイチゴがおいしい。
次男のお気に入りは【くちどけチョコレート】
こちらは、ヨーグルトより牛乳のほうがいいかも…。

【ナッツ入りグラノーラ】
ナッツ♪いいねぇ♪
と思ったら、思いのほか感じるココナッツの風味。
私…。ココナッツ嫌い…。
コパトーンとダブってしまうのが嫌い…。


お気に入り④
さぼてんのとんかつソース


さすが!とんかつのさぼてんです。
我が家のとんかつには欠かせないソースです。
お弁当に必ずついてくるとんかつソース。
家にもほしいな…。小さいパックでいいから売っていないかな…。
はい!ありました。
今日もおいしいとんかつ。いただきます。


お気に入り⑤
ヘアオイル【track】
天然由来成分99.19%のマルチ美容オイル


信頼のできる美容師さんに進めていただきました。
私の大好きなきんもくせいの香り。
これから冬に突入!
ですが、私は大好きな秋の香りにつつまれて幸せです。

コメントは受け付けていません。