韓流ドラマ

今日は私がはまっている「韓流ドラマ」のお話。
「冬ソナ」流行りましたね。

それは2002年のお話。
今年が2022年なので、もう20年も前のこと。

その20年の間に「韓流ドラマ」にはまってしまいました。
今視聴中は「キム・サブ1」

50分16回の医療系ドラマです。

「キム・サブ1」の前に見ていたのは「社内お見合い」

「お見合い相手はうちのボス」の韓国が原作漫画ドラマ。

日本でドラマ化されて韓国版にリメイクされたドラマは「花より男子」
花沢類役(小栗旬)役のキム・ヒョンジュンが山Pにしか見えない…。

逆に韓国でドラマ化されて日本版にリメイクされたドラマ「グッドドクター」
パク・シオン役のチュウオンがうまい!

韓国ドラマは日本のドラマに比べて放映回数が多い。
日本のドラマは3か月10話くらいかな…。
韓国ドラマは少なくても16話くらい?
回数の多いドラマになると100話を越えちゃう。
なので!ネタバレを見てから視聴いたしております。

韓国ドラマで気になるのが飲酒運転による交通事故…。

韓国は飲酒運転は問題ないのかと思うくらい多く扱われている感じです。
他によくあるストーリーとして…。
赤ちゃんの入れ替わり、、記憶喪失に失語症、シンデレラストーリー。
車の急ブレーキに急発進、突然のUターン。
これって犯罪?と思うことが多いのも気になります。

吹き替えが嫌いなので字幕にて視聴。
ちょっと目をはなすと大変!
そろそろ韓国語が理解できてもおかしくないのでは、と思うくらい視聴いたしております。

パターン化して同じようなストーリーが繰り返されているようにも見える韓国ドラマですが、見はじめるとねこれが止まらない。
次は何を見ようかな…。

コメントは受け付けていません。