Netflix観賞日記15

見てません!

『テレタビーズ』



「テレタビーズ」は、イギリスのBBCで1997年3月31日から放送され、120カ国以上の国で視聴されている幼児向けテレビ番組です(Wikipediaより)。


子ども向け番組ではありますが、登場キャラクターの何とも形容しがたい見た目や話し方などがなぜか大人にも中毒性があり、抜け出せなくなる人が続出しています。


私も以前ハマったことがあるのですが、疲れて眠くてぼーっとしているときに何も考えずに「テレタビーズ」を眺めていると、なんだか夢の中にいるようなフワフワした気分になれるんです。


4人のキャラクター(ティンキーウィンキー、ディプシー、ラーラ、ポー)がそれぞれ名前を呼ばれて返事をする、それを見ているだけでまるで精神に影響を与える薬を摂取したかのような、心地よくも恐ろしい体験をしたものです。


そんな思い出があったので、ものすごく惹かれはしたのですが、今回はその誘惑に屈せず何とか踏みとどまることができました。



もし、多少危険でもそんな不思議な体験をしてみたいという勇敢な方は、ぜひ「テレタビーズ」を試してみてください。


ただし、その後何が起きても責任は負えませんので、自己責任でお願いします。

コメントは受け付けていません。