Netflix観賞日記26

見ました!

『ラグナロク』

北欧ノルウェーの神話を題材にしたドラマです。

まあまあ・・・でした。

神話を元にした現代ドラマで、ちょっとオカルトな感じがけっこう好きでした。

ただ、日本や他の国の神話もそうだと思うんですが、少し無理やりな(現代の私たちの感覚ではあまり共感できないような)ストーリー展開が・・・。

神話の流れに沿って進めれば進めるほど、そういう部分がどうしてもでできてしまいますね。

具体的には、ささいな理由で急に仲間が裏切ったり、でもそれを簡単に許したり、まあ神々の意志はよく分かりません、って感じでした。

とはいえ、神話の流れに逆らってしまうと、それはそれでドラマのコンセプトと違ってきてしまうので、難しい問題です。

ちなみに、舞台となった街を取り巻く雄大なノルウェーの景色は、それだけでも見る価値がありました。

興味がある方はぜひご覧になってみてください。

コメントは受け付けていません。