Netflix観賞日記29

見ました。

『ザ・カンファレンス』


スウェーデンのサスペンス・ホラー映画です。


まあ、ジャンルがジャンルだけにグロいシーンもありますし、人も死にます。

このジャンルの映画を見る、ということは、多少なりともそれを期待して見るわけです。


なかなか難しいのは、観客の予想をバランスよく裏切ることですよね。


予想通りの展開だとつまらないと感じてしまうし、かと言って予想を裏切りすぎると期待した展開と違う、などと言われてしまう。


いやいや、制作陣の苦労が偲ばれます。




それと、今回改めて感じたのは、音楽の効果ってすごいなあ、ということでした。


怖い場面、コミカルな場面、シリアスな場面、それぞれのBGMがしっかり考え
られているんだなあ、と思いました。


普段あまり考えずに映画に没頭しているので、今回はその辺りが感じられてとても良かったです。

ご興味のある方は、ぜひ。

コメントは受け付けていません。