小江戸川越散策

今月の特集は「東横線~副都心線沿線グルメぶらり旅」です。
そこで前から一度訪れてみたいと思っていて、特集でも取り上げられている、川越に行ってきました。

まずは西武新宿線の終点である、本川越駅からスタートしました。

駅前をはじめ、市内のいろいろな場所に観光案内版があるので、これを見ながら巡ってみました。

まずは蔵作りの町並みが見られる通りをぶらぶらしてみました。
TVなどでも紹介されている様々な商店が軒を連ねています。



通りの中ほどのちょっとはずれたところに「時の鐘」がありました。
さすがに人気で、何人もの観光客がカメラに収めていました。

続いて観光案内板でも緑色に塗られて大きく目立っていた、本丸御殿に行ってみました。

屋根の前部には葵の御紋がついています。

最後にこちらも観光案内板で目立っていた、喜多院まで足を伸ばしてみました。

こちらも人気のようで、多くの観光客が訪れていました。

今回はここまででしたが、川越にはまだまだ見所がたくさんありそうです。
また機会があれば訪れてみようと思います。

コメントは受け付けていません。