個性派インテリアでゴロゴロ生活をたのしもう

今年は記録的な猛暑で日本中どこもかしこもおかしな気候でしたが、11月に入ってやっと日本本来の秋の季節感が出てきたように思います。

暑かった10月とは打って変わり、すっかり晩秋という雰囲気を漂わせる今日この頃。やはり寒くなってくると外に出るよりも、家の中で暖かくすごしたいですよね。

そこで、寒い冬で引きこもりがちのインドア生活に一華添えてくれるようなインパクトのあるインテリアを寝具を中心にいくつかご紹介したいと思います。寒い冬でもおしゃれにすごして活発なインドア生活を楽しみましょう!

■鳥の巣のようなベッドでリラックス

鳥の巣のようなベッドですね。たくさんのビーズクッションで囲まれていてどんな向けでもゴロゴロできる優れもの。真ん中にこたつとか置いてしまったら、それこそアリ地獄状態でここから抜け出せなくなってしまいそうですね!

ちなみに新作はソファーもあるそうです。中には卵が入っています!何とも気が利いてますね。

■O*GE CREATIVVE GROUP
http://www.oge-group.com/

 

■デカイ猫ちゃんに包まれるしあわせ

一枚目の写真ではいまいちサイズ感が掴めない方もいるかと思ったので2枚写真を掲載しました。2枚目のお写真は大人の方です。ベルギーのデザイン集団UNFOLD Design Studioの作品です。

何気ないデザインのものでもサイズがバカでかいとこんなに楽しくなるんですね。日本の住環境ですとなかなか厳しいインテリアですが、お部屋のアクセントに困っていてお財布に余裕のある方にオススメです(笑)

■UNFOLD Design Studio
http://www.unfold.be/

 

■全身を包み込んでくれる枕

上の2つはサイズ的にすこし購入しづらいものですが、こちらはグッと庶民的かつ、直感的なリラックスグッズです。ズバリ全身で抱きつける抱き枕です。

普通、抱き枕と言いますと棒状ものもであったり、キャラクターものであったり、涙型のずんぐりした形が主流ですが、こちらはUの字型。上の写真の様にUのくぼみのところに身体を預けるも良し、棒状のところに抱きついて、余ったところを背中にまわすも良し、なんと3mもの長さがあるんですから。

ポイントはなんといってもこのくぼみ部分。こちらがあることによって上の写真の様に座ることもできてしまいます。アメリカのアマゾンのサイトからご購入も可能です。お値段は99ドルから。

■Comfort U Body Support Pillow
http://www.amazon.com/Comfort-U-Total-Pillow-Support-CU9000/dp/B0010BBN7M

 

■クマに食べられる寝袋

牙までリアルに再現されていてとても面白い寝袋です。頭を出して寝ていると食べられている途中、きっちりチャックもついていて締めるとクマに完食されちゃった感じになります。ジョークグッズとしてはクオリティが高くて、クマのファーの手触りもよく、寝心地もよさそう。EIKO ISHIZAWAさんの作品です。

■EIKO ISHIZAWA
http://eikoishizawa.com/

いくつかリラックスグッズをご紹介致しましたが、いかがでしたでしょうか?この冬は厳冬になるそうなので、心もほっとできるインドアライフが送れると良いですね!

コメントは受け付けていません。