2014年あけましておめでとうございます。

お正月、朝6時、まだ薄暗い中、例年通り「銭洗い弁天」へ。

入口は暗くてちょっと怖いくらい。

商売繁盛を祈願してお札を洗い神社に祈りを上げます。

そのあと「鶴ヶ岡八幡宮」へ。

段かづらを歩いて鳥居を通って境内へ。早いせいで人影もそんなに多くない。

長い階段をのぼって八幡様に「健康」と「繁栄」を祈って手を合わせました。

 

車で稲村ケ崎から七里ヶ浜へ。

残念ながら少しかすみがかったようで富士山がぼんやりとしています。

江の島と富士山の並んだところを映したかったけど、目を凝らさないと見えません。

 

 

我が家のたわわに実ったレモン。

すぐあと半分くらいとったので立派な最後の写真です。

 

 

今年もとても可愛いお正月飾りをみつけました。

有名なガラス職人さんの作品とか・・・。

お花のワキに飾ってその一角がお正月らしくなりました。

 

 

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。