所沢航空記念公園

今月の特集は「手ぶらがイイね!春のお手軽アウトドア」です。
この時期に定番の野外行事といえば「お花見」。
という事で、桜のきれいな「所沢航空記念公園」までサイクリングしてきました。1404a

園内にはいたることろに桜が咲いていて、とてもきれいでした。1404b

1404c

あと、航空公園といえば、飛行機ですね。1404d

1404e

ついでに「所沢航空発祥記念館」も見てきました。1404f

おみやげショップでクリアファイルの記念セットを購入しました。1404g

所沢航空記念公園
所沢航空発祥記念館

Google Tracks によると、今回のサイクリングでは総移動距離約 44 kmなのに、消費カロリーは 640 カロリー未満しかないと表示されました。(砂糖 1/6 g 分)
別のサイトで調べると、片道約 17km で、約 570kカロリーとの事です。1404h
(速度が遅いのは、スポーツ車ではなく、折りたたみ自転車だからです)

気分も良くてカロリー消費もできて、有意義な1日でした。

コメントは受け付けていません。