このメニューで長男は痩せました Part2

2月1日から3日まで、2人の息子たちとデート♡してきました。
場所は大阪。

大阪って美味しいものがたくさん♪
はいっ!
旅行中、ダイエットお休みぃ!
になっちゃいますよねぇ。

2月2日月曜日
念願かなって行ってきました、USJ。

見てきました、ハリーポッター。
街並みが映画そのもの。spacefantasy1

 
アトラクションの“ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー”
『最新の3D映像技術を駆使した世界最高のアトラクション』と絶賛されているアトラクション。

HalleyPotter2 
絶叫系アトラクションが苦手な私。
このアトラクション。
落ちる映像と機械の動きが一緒になると口から心臓が出てこようとするらしい。
目をつぶれば、心臓出てこない?
当たりだっ!
しかし…。
今一つ目をつぶると楽しさも半減することに気づく…。

うーん…。
せっかく行ったのにもったいないことしちゃったかな…。

HalleyPotter

 

「次どこ行こうか。」
行き着いたアトラクションは、“スペース・ファンタジー・ザ・ライド”

bkUj1vUf6kwEc-0
ファンタジーというからには、きっと夢の国が広がっているに違いないっ!
入り口で、
「このアトラクションは落ちますか?」の問いにスタッフさんは笑顔で、
「はいっ!」

えっ?
 無理だわぁ、絶対。
ということで、私は遠慮することに。

絶叫系大好きな2人の息子たちはそのまま搭乗!
乗り終わった息子たちに聞きました。
「どうだった?」
「やばかったよ!」
「何が?」
「今までで一番怖かった!」
「…。」
「後ろ向きに落ちるし、回りながら落ちるし。」

そして次男の一言に言葉を失った母。

「兄のさぁ、安全バー確認したスタッフがさぁ、僕の前を通った時にほかのスタッフに言ったんだよ。」
「何を?」
「無理くりねじ込んでやったって。」

「へっ?」
「入り口にさぁ、アトラクションと同じシートが置いてあってさぁ。
 兄、それに座らせられたんだよね。
  座れない人は乗らせてもらえないんだよ。」

「へっ?」
「だからぁっ!太っている人は無理なの!」
「えっ?でも、大丈夫だったんでしょ。」
「無理くり、座ったんじゃないの?だからねじ込まれたんだよ。」

よかったね。
途中で安全バーが仕事投げ出さなくて…。
安全バーに感謝しなさい。

spacefantasy

考えてみれば…。
3人で横並びのアトラクションに乗った時、やたら横スライドしたんだよねぇ。
それって、長男の幅にあわせてバーが固定されていたってことよねぇ。
そりゃ、次男と2人。
おもしろいように、横滑りするでしょ。

しかし…。
アトラクションに年齢制限や身長制限があることは知っていたけど、幅制限があるとは…。
もし、ダイエットしていなかったら…。
このアトラクションには乗れなかったってこと?

まぁっ!
よかったねぇ。
乗ることができて。

でも…。
まだまだダイエットさせないと…。
目標!
ユ○○ロのLLサイズ!

さて、おしゃべりはこのくらいにして…。
本日はメインを2品をご紹介。

豆腐のキノコあんかけ (389kcal)

kinokotofu
   木綿豆腐    1丁
   しめじ     1パック
   エリンギ    1本
   しいたけ    3枚
   片栗粉     大1
   しょうが    1かけ
   和風だし
   しょう油
   酒
   塩
   砂糖
   水

 1 切った豆腐を水切りし片栗粉をまぶします。
 2 フライパンで豆腐を焼いちゃいます。
 3 豆腐を取り出したあと、切ったキノコたちを炒めます。
 4 キノコに調味料で味付け。
 5 とろみは水溶き片栗粉で。
 6 豆腐にかけて出来あがり。

ワンポイント
 豆腐は塩水に少し浸すことで煮崩れしにくくなります。
 豆腐が浸るくらいの水に大1くらいの塩。
 10分くらい浸しましょう。
 とくに絹ごし豆腐。
 お箸でもつかめるように!
 お試しあれっ!
 ちなみに、塩味はあまり気になりません。

鶏むね肉のカレーパン粉焼き (260kcal)

chicken1
   鶏むね肉 1枚 
   パン粉 
   カレー粉
   塩
   コショウ
   サラダ油

 1 鶏肉に下味をつけたものにパン粉+カレー粉をまぶす
 2 少なめの油でフライパンで焼いちゃいましょう!

今回も3人分の分量でご紹介しております。

ということで、次回もダイエットメニューのご紹介をさせていただきたいと思います。

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントは受け付けていません。