博多 華味鳥

今月の特集は「食べて応援!冬の味覚お取り寄せ」です。

日本には色々な鍋料理がありますが、以前から「博多 水炊き」を一度は食べてみたいと思っていました。
そこで、よい機会なのでお取り寄せしてみました。

冷凍便で届いた箱は、なんか立派です。

内箱もなんかちゃんとしてます。

中にはお肉とスープ、ポン酢が入っています。

取り出してみると、こんな感じです。(3~4人前です)

冷凍なので、一旦解凍してから、いざ実食。(写真は半量です)

スープ自体には塩味がないので、ちょっと物足りない気もしますが、付属のポン酢を付ければ丁度良いです。(ただ、このポン酢はスープで薄まると酸味だけが残るのが気になりました)

最後の〆は雑炊で。

お腹いっぱいです。
ごちそうさまでした。

コメントは受け付けていません。