わんわんランド

  a

筑波にある「わんわんランド」に行ってきました。
80犬種350頭の犬たちに会えるそうです。

k

思っていたよりも遠く、筑波山がこんなに近くに見えました。

f

「ふれあいコーナー」
大型犬と小型犬とで分かれています。
こちらは小型犬の方ですが、大型犬の方はシェパードなど人間くらい大きい犬たちがいました。

i

小型犬のオスはマナーバンド(おむつ)をみんなしています。
マーキングをしてまうからだそうです。

d

  e

 

c

 b

 犬のショーやレース、お散歩レンタルもありました。
ドックランもあるので、自分が飼っている犬を連れて来ている人もたくさんいました。

もふもふ、ふわふわの犬たちとたくさん遊んで来ました。
動物にさわるのはやっぱり癒されますね。

 

コメントは受け付けていません。