9月のできごと

シルバーウィーク、いかが過ごされましたか?

私のお休みは18日と19日。
長男はというと…。
20日、21日と有休を取り、17日から22日までの6連休。
なんとうらやましい…。

18日には息子と3人で伯母の家へ。
この家は伯母も従兄も従兄のお嫁ちゃんも。
みーんな9月生まれ🍰
なので、ケーキ持って行ってみました♪

私が大好きな北浦和にあるPORTE BONHUR
1か月前に予約したフルーツタルト💛
ストロベリー、ラズベリー、ブラックベリー、マスカット、巨峰、オレンジ…などなど。
たーくさんのフルーツでしあわせっ♪       

cake

なのに従兄ったら、
「おれ、フルーツ嫌いなんだよっ!」って。
はぁ?
いいからっ!黙って食べてっ!

この家にある夏みかんの木。
これが、超すっぱい💦
でも、このすっぱさがすごーく好きで💛
まだまだ青い夏みかん。
「ちょーだいっ!」
「おーっ!持ってけっ!枝ごと持ってくか?」

ということで、枝ごといただいてまいりました。
が、お邪魔です…。

夏みかん

19日。
午前中は長男とお墓巡り。
まずは弟のお墓。
場所は早稲田。
まずは受付。
受付が終わるとお参りをする準備をしてくれる。
これがタッチパネル式なのですよ。
画面にタッチすると戒名が…。
画面にタッチすると遺影が…。
画面にタッチすると昔の写真が…。

写真1
さすがに水は厳禁なので、ご本尊様が祭られているところの水晶に水をかけます。

img3

さて、お昼はどうする…。
予定では、新宿歌舞伎町の「激辛フェスティバル」なるものに行こう!と話していたのですが、外は雨…。
イベントは屋外…。
断念…。 

第二の選択肢が高田馬場にあるローストビーフ丼のお店。
駅からも近そうだし…。
行ってきました。
並びました、1時間!
1時間の苦労、無駄ではありませんでした。
私はローストビーフ丼、長男はステーキ丼大盛。
美味しかったし💛

ローストビーフ丼

次に向かうは両親のお墓。
場所は鶯谷。
前方に見えるはスカイツリー。
お天気悪すぎて、すっかり雲に隠れてしまったスカイツリーです。

スカイツリー
このお墓、鶯谷の駅から一番遠い場所にあるのがねぇ…。
小さいころいつも思っていました。
「遠い…。」

そのあとは次男も合流して映画鑑賞。
その映画は「君の名は」
映像のきれいさ✨
評判以上。

君の名は

しかし…。
26歳男子&23歳男子。
親兄弟と一緒に映画じゃなくて、他に行ってくれる人いないのかね…。
母は早く一緒に行ってくれる人に会いたいのですが…。
いつになるのかなぁ。

長男が帰ってくると倍以上になる家事💦
フィットネスどころの騒ぎじゃない!
その上最近忙しいが理由になっちゃって。
以前は1週間に3日入っていたフィットネス。
最近は2週間に1度ペースになっちゃって…。
まずくない?って感じです。

でも、水素水は続けてますよぉ。
水素水は水素が抜けちゃうというので、現在は水素イオン水なんぞ試しちゃったりして。
あと、最近はルイボスティと大麦の入ったご飯も始めちゃいました。
いい!と聞くとなんでも試したくなるのですが…。

麦飯
ルイボスティ

まっ、信じる者は救われるということで…。

では、また来月お目にかかりしましょう。

コメントは受け付けていません。