Archive for 2018年9月20日|Daily archive page

独断と偏見で選ぶ『一度は飼ってみたいペット』ベスト3

2018年9月20日 木曜日

みなさん、ペットは好きですか?

私は大好きです。

ちなみに猫を2匹飼っています。

 

 

 

ということで、今回は、独断と偏見で選ぶ『一度は飼ってみたいペット』ベスト3を発表してみたいと思います。

さて、ほとんどいないとは思いますが、念のため「ペット」を知らない方のために簡単にご説明しましょう。

ペットとは

『一般的には愛玩を目的として飼育される動物のこと』(wikipediaより)

 

 

では、始めましょう!

独断と偏見で選ぶ『一度は飼ってみたいペット』ベスト3

 

第3位!
プレーリードッグ

プレーリードッグ

実はよく行くペットショップにいたんですよ。
それでこの企画を思いついたようなわけです。
ハムスターとかリスのちょっと大きいバージョンみたいな感じかな。
ペットショップでは、かごの中で回し車(あの回転するやつ)を豪快に回しておりました。

 

 

第2位!!
カメレオン

カメレオン

これもペットショップでみかけました。
とにかく不思議。
部屋の中にこいつがいるだけで、非日常を味わえそう。
あと、とにかく動かない。

 

 

 

 

さあ、いよいよお待ちかね。

独断と偏見で選ぶ『一度は飼ってみたいペット』第1位は?

 

 

第1位!!!
メインクーン(猫)

メインクーン

普通じゃん・・・、と思われた方。

ネットで検索してみてください。

え・・・これって猫?と戸惑うほどに、とにかくでかい(BIG)のです!

トラかい!!!
と思わず突っ込みたくなるようなサイズ。
ネットの画像を見ても、遠近感がおかしくなりそうです。

なんと10kg近くまで成長するのもいるそうです。

 

ちなみに、うちの猫(スコティッシュフォールド)は3kgぐらいなのですが、ときどき急に肩の上に乗ってきたりします。
可愛いです。
それはもう殺人的な可愛さです。

果たしてメインクーン(10kg)も飛び乗ってくるのでしょうか?
不安です。
それはもう殺人です。

 

 

というわけで、独断と偏見で選ぶ『一度は飼ってみたいペット』ベスト3でした。

 

みなさんはどのペットがお気に入りですか?

珍しいペットでも普通のペットでも、愛情を傾ければその分私たちに返してくれるような気がします。

いや~、ペットって本当に癒されますよね。