2019年11月15日 のアーカイブ

ずっとハマっているもの7

2019年11月15日 金曜日

相変わらずサウスパークネタで。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は finger-bang.jpg です

今回もエピソード内で使用されている曲を紹介します。

Something You Can Do With Your Finger“(第4シーズン・第9話)で流れる”Fingerbang”という曲です。

今回のエピソードは、主人公の少年たちが「バックストリートボーイズ」や「ワンダイレクション」のようなボーイバンドを結成して、一儲けしようと企てる話です。

いつものようにいろんな騒動が巻き起こるのですが、その中でこのバンドがステージで披露するのが前述の”Fingerbang”という曲です。

まず何といっても曲名が・・・

なのに、すごくいい曲なんですよ!

ぜひみなさんにも聞いていただきたい。

私の中では、サウスパークの曲の中でベスト3に入ります。

今回のエピソードでは、他にもいろいろ見どころがあります。

例えば、メンバー選考オーディションの場面。

これまたいい曲がたくさんあります。

いいキャラクターもたくさん出てきます。

また、初ステージがあるショッピングモールの警備員や経営者もいいキャラしてます。

もちろん、エピソードの核となる、メンバーの1人の父親の物語も笑えます。

この父親は、この後のエピソードでも数々のおかしな行動をする、サウスパーク中でもかなりのあぶないキャラなのですが、奇行が目立ってきたのはこの頃かもしれません。

ご興味があればぜひチェックしてみてください。

ネットフリックスで見られるのは第15シーズンからなので、今回ご紹介したエピソードは見られませんが、サウスパーク公式ホームページからは全話無料で視聴できます(英語バージョン)。