Archive for 2018年7月20日|Daily archive page

ロシアW杯 vsベルギー

2018年7月20日 金曜日

いやー、惜しかったですね。

 

そうです。

もちろん、サッカーワールドカップの日本vsベルギーです。

 

 

みなさんも、日本代表の活躍に胸を躍らせたのではないでしょうか。

 

私もまさにそのうちの一人です。

 

真夜中のベルギー戦、日本代表原口の1点目、乾の2点目、それぞれ夜中にもかかわらず思わず雄叫びを上げてしまった人もいるのではないでしょうか。

 

私もまさにそのうちの一人です(笑)。

 

近所のみなさん、すみませんでした!!

 

結果は惜しくも敗れてしまいましたが、日本代表の戦いぶりには本当に感動させてもらいました。

 

 

今回のロシアW杯から導入された

「ビデオ判定システム」

「選手交代の人数変更(延長になった場合)」

などの変更点はポジティブに評価されているようです。

 

4年後のカタール大会でも、冬の開催になる?とか出場国が大幅に増える?とか様々な噂が飛び交っているようですが、試合をさらに盛り上げる良い変更になってくれればと思います。

 

同時に、日本代表もさらにパワーアップしてもらい、今回よりもさらに良い結果・さらに素晴らしいパフォーマンスを期待したいです。

 

 

また、日本代表の素晴らしい戦いぶりだけでなく、試合後に会場を片づけた日本のサポーターのマナーも、海外からかなり好意的に評価されているようですが、それも次の大会でも継続していきたいですね。

 

 

次は4年後。

待ち遠しいですね。

ベルギー戦のような興奮を味わえるだけでも、あと4年間生きている価値があるというものです。

 

そのためにも、まずはこの夏の暑さをなんとか乗り切りましょう!