2018年12月14日 のアーカイブ

最近ハマっているもの

2018年12月14日 金曜日

 

 

 

最近ハマっているものがあります。

 

 

それは

 

「1本でしじみ70個分のちから 缶みそ汁」

 

です。

 

 

おっとこれは1年ほど前に書いたネタでした・・・。

 

といっても実際またハマっています。

 

寒い季節に沁みるんですよね~、シジミが。

 

 

ということで、仕切り直します。

 

 

 

今回ハマってしまったもの

 

 

それは

 

「Bar Bar Bar」

 

です。

 

 

 

これは、CRAYON POP(クレヨン・ポップ)という韓国の女性5人組アイドルグループの代表曲で2013年に発表されたものです。

 

 

いわゆるK-POPなわけですが、個人的にK-POPはあまり得意ではないのですが(このCRAYON POPの他の歌もあまり得意ではなかったです)、たまたまyoutubeで見つけたこの「BarBarBar」という歌にはまいりました。

 

第一に、とてもキャッチーなメロディーです。

 

Aメロ、Bメロ、サビ、どこを取ってもキャッチーです。

 

 

第ニに、ダンスがすごいことになっています。

 

すごいことになっている、と言っても、いわゆるK-POPでイメージするようなカッコいい系のダンスではなく、何と言うか、ちょうどいい具合のチープさというか、うまく説明できませんが、とにかくちょうどいいんです。

 

 

第三に、いったい何なんですか、そのファッションは!????という点です。

 

アイドルなのに、ジャージ&ヘルメット・・・

これって、運営の狙い以上にチープになっている気がするんですが・・・

 

 

最後に、サビのダンスですが、これは、まあ、え~と、見てみてください。

 

これ考えた人、天才!って思いました。

 

 

 

 

ということで、この1週間、完全に中毒です。

 

ふとした瞬間にも、今まで聞いてきた多くの歌を押しのけて、この歌が頭に思い浮かんでしまうのです。

 

おそろしいです。

 

もういい加減忘れたいです(泣)。

 

 

ということなので、中毒症状・禁断症状に耐性がない人は見ない方がいいと思います。

 

 

Bar Bar Bar

 

 

 

みなさんもそろそろ記憶から消し去りたい(ホメ言葉)歌はありますか?