Archive for 2020年7月20日|Daily archive page

ずっとハマっているもの14

2020年7月20日 月曜日

今回の愛すべきサウスパークキャラクターは「Mickey Mouse(ミッキーマウス)」です。


そうなんです。
なんと、サウスパークにはあのミッキーマウスも出てくるのです。

しかも、複数回!!!

ミッキー好きにはたまらないですね。
サウスパーク調のミッキーもなんだか愛らしく見えませんか?



しかし、もちろん手放しで喜ぶ訳にはいきません。

これは「サウスパーク」です。

「サウスパーク」では、かわいらしいキャラクターやきれいな女優さんが、平気で他人を口汚くののしったり、狂った行動をとったりするのもよくあることです。


そして、残念ながら夢の国のミッキーも例外ではありません。


(以下、ショッキングな画像あり。心臓が弱い方はご遠慮ください。)







サウスパークに出てくるミッキーマウスは、大ディズニー帝国のトップの地位にあり、ディズニーを支配しています。

彼の最大の関心は、「お金」。

そのために、政治面には目をつぶって、巨大市場である中国への進出をはかったりします(23シーズン)。



今回のエピソードでは、自身の運営する「ディズニーチャンネル」からアイドルを輩出し、そのアイドルに熱狂するファンから金を吸い上げていきます。

画像は、「もっとちゃんと音楽をやりたいんだ!」と、わがままを言いだしたアイドルにお説教している場面です(笑)。

最終的には、ミッキーに「なんかまだ問題あるか?」と言われて、”No, sir, Mr. Mouse.”「ありません、マウス社長。」と答えさせられています。

“Mr. Mouse”って(笑)。



夢のない、超現実的なミッキーにも興味がある方は、トラウマにならない程度にご覧になってみてください(13シーズン第1話)。

“Mr. Mouse”「マウス社長」の登場は、11:30頃です。