Archive for 2020年7月3日|Daily archive page

自然を感じた(かった…)

2020年7月3日 金曜日

今月の特集は「自然を感じるスポットへ!」です。
そこで、近くの公園に行ってきました。

が、昨年10月の台風の被害により、ほとんどのエリアが未だに立ち入り禁止になっていました。

そこで、今回は過去のブログの記事から、自然を感じられる公園を振り返ってみました。

所沢航空記念公園(2014年4月)

桜を見に行って、ついでに博物館も見学しました。
公園内にはイベントスペースやドッグラン、野球場、ランニングコースなどもあります。
週末などにはフリーマーケットが開催されていたり、食べ物の出店があったりします。

新宿御苑(2015年3月)

この時も桜がメインテーマでした。
街の喧騒の中、ぽっかり空いたスポットのようです。
中と外でこんなにギャップがあるのも、なかなかおもしろいです。

武蔵野丘陵森林公園(2016年11月)

自転車を「なんちゃってマウンテンバイク」から「それなりのクロスバイク」に買い替えた時の行ってみたい場所の1つでした。
とにかくやたら広いです。

大宮公園

桜にアジサイ、動物園などなど、「困ったら大宮公園」です。
第一公園の隣には、初詣や節分の記事でお世話になっている氷川神社があります。
夏の花火が行われるのは、第二公園のすぐ脇です。
とにかくいっぱい助けてもらっています。

他にもハイキングしたり、山に登ったり、特集記事のおかげでいろいろな所に出かけました。
これからもどんどん外に出たいと思います。