Archive for 2020年8月28日|Daily archive page

またまたDisnylandのお話

2020年8月28日 金曜日

今日もDisnylandのお話です。
今日はアトラクションのお話。

私の好きなアトラクションは「プーさんのハニーハント」

気まぐれに進むハニーポットにのって、プーさんとはちみつ探しの冒険へ!
ほのぼののんびりしたした世界が大好き♪

ライドに到着するまでの間、ここはプーさんの絵本の世界。
この大きな絵本が好き。
できることなら、立ち止まってゆっくり見ていたい場所です。

今回初めて挑戦したのは「スター・ツアーズ」「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」「モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク”

「スター・ツアーズ」

3D映像の「スター・ウォーズ」の世界へ冒険の旅に出かけます。
3Dめがねを渡された瞬間、無理なところは目をつぶろう!と瞬時に思ってしまったアトラクション。
座席に着くまでの間に出迎えてくれたのは【R2-D2】

ツアーはC-3POが案内してくれます。

「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」

並んでいると三つ目のこの子がお出迎え。

この子の名前「リトルグリーンメン」というらしい。
我が家では「お前選ばれた!」と呼ばれているキャラクターです。
ここは「リトルグリーンメン」との撮影スポット。
ちなみにここには隠れミッキーが…。

「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」は、スペースレンジャーの一員となってスペースクルーザーに乗り込み、冒険の旅へ出かけるアトラクション。
“アストロブラスターで、ターゲットを狙います。
狙ったターゲットにヒットしているのかなぁ…。
点数が出てくるので、取敢えず当たったんだなということはわかります。

おーっ!
どうもDisnylandを語り始めるときりがなくなる…。

でも!
私はまた次回もDisnylandのお話を…。